プリペイド携帯、回線不通

チャージしてからちょうど3日目で不通になりました。
$6/日で$30をチャージしたら、5日間使えると考えていたのですが、そうではないみたいです。
なんだか良くわからないけど繋がらなくなってしまったんです。
繋がらないとちょっとイライラし始めてしまいました。
多分精神的にスマホに犯されています。



しかし、運の良いことに、SingTelショップを見つけてしまったんです。
見てもらおうと店に入りました。
ただ英語がわからないので何処まで交渉できるかは、微妙なところですが。
で、店員に言われたのは
「残高切れてるよ。Top-upして」
帰国を明日に向かえて残高切れって?
我慢はできないので、$10を支払いました。
正規ショップなのでぼったくりとかありません。
ちゃんと$10チャージしてくれました。
あと、
「プランどうする」
と聞かれました。
「1day or 1week?」
って。
結局1weekを選びました。
明日までとかだと、1weekになるそうです。
料金コースは「2」になります。
へ?2番なんだと思いました。
どうやら2番を選択するのが正しかったようです。
まぁよく考えてみれば1週間で1GBあれば十分ですよね。
自分なんか日本国内では1GB/月ですから。

で、端末の設定を
「英語」
にしてあげれば、大半の操作はショップの人がやってくれます。
あと、SIMカッターなんかもカウンターにありました。
で、チャージが終わって
「店から出て行って確認してね」
と言われました。
「店から出てけ?」
そんなとか、思いつつも、店から出て行くと、あら不思議、接続されました。
その後、離陸するまで切れることはありませんでした。

次へ
前へ

シンガポール携帯電話メニューに戻る

トップに戻る