プリペイド携帯、チャージ(落とし穴)

開通した!と喜んでつぶやいたりメールしたりしていたら、1時間ほどで不通になりました。
何が起こったのかわかりません...
どうやら買った時に付いてきた$15($3はパッケージ代)を使い切ってしまったようです。
そこで、Top-upを買いにコンビニへ...
でも、Top-upだって何処のコンビニでも扱っているわけではなく、ショッピングセンターにあった携帯電話の代理店で買いました。
携帯を出しなさいと言うので、出したらなんとやってくれました。

で、料金プランを選択してと言われました。
料金プランは

Pls reply with the options:
1. Value Surfer 10MB @ $1 valid for 7 days
2. Super Surfer 1GB @ $7 valid for 7 days
3. Unlimited Data Plan @ $6. Valid for 1 day
4. Unlimited Data Plan @ $15. Valid for 3 days
5. Unlimited Data Plan @ $25. Valid for 7 days

5つ選べるようです。
ま、とりあえず3だろうと思い、
「3」
と店員に言いました。
その後、何故か設定がおかしくなっていたので、店員が首をかしげながら設定をしてくれました。
最後に
「難しかったよ」
と言われて$20の手数料を取られました(笑)。
まぁぼったくられた訳ですが、まぁ繋がればいいかと思い払いました。
その後は、なんの問題もなくスイスイ使えました。
ただ、回線スピードは700kbps程度です。
日本のそれと比較すると辛いと思います。
更に日本のサーバーを見るのでちょっと辛かったりもします。

次へ
前へ

シンガポール携帯電話メニューに戻る

トップに戻る