プリペイド携帯、SIM購入

事前情報では空港にショップがあると書いてありました。
ただ今回はツアー(と言ってもホテルまで)なので、空港では時間がないので、見送りました。
夜着だったので、コンビニ購入にしました。
シンガポールには日本と同じようにコンビニが存在します。
大半がセブンイレブンです。
売っている物は日本とあまり差はないようです。
でも、プリペイドSIMはどこのコンビニでもあるのではないのです。
ちょうど現地の友人がいたので、交渉はしてもらったのですが、
「扱ってないよ」
と断られることが多数発生しました。
そして、3件目で出てきたのが

SingTelのSIM

でした。



SingTel?聞いてないよ、とか思ったのですが、さほど差はないだろうと思い購入しました。
購入には商品代金$18の他にパスポートの提示が必要です。
コレは法律の話なので何処へ行ってもそうなるので注意してください。
SIMはminiSIMとmicroSIMが選べます。
自分のスマホはmicroなので、microSIMを選びました。

次へ
前へ

シンガポール携帯電話メニューに戻る

トップに戻る