全自動洗濯機の水道栓交換

最近、全自動洗濯機の水道栓からごくわずかながら水漏れが見られました。

ならば、交換しよう!ってことで交換しました。

ホームセンターに行くと、アダプタが売られていましたが、パッキングだけも売られていました。

プラスチックは劣化しにくいですから、パッキングだけ交換することにしました。

パッキング

まず、アダプタを水道栓から外して分解します。

分解図

パッキングを取り替えます。

金属の枠にプラスチックの枠をはめ込みます。


次にパッキングをはめます。



最後に白いホース差込口にねじ込んで完成です。



ねじ込みは軽くしておきます。

完成したアダプタを水道の蛇口に差し込んで、横についている4本のねじを均一に締めます。

下の白いホース差込口を右に回して絞めます。

で、水漏れがなければ完成です。

パッキングの価格は¥150程度。

ちょっとした日曜大工でした。

先頭へ戻る



Up Date 2007-05-05 Binichi