戸越銀座(Togoshi-ginza)



よくありがちな〜銀座です。
近くを走る都営浅草線は戸越駅となっています。
戸越銀座商店街が有名でしょうか?

ここはチェーン店系のお店が沢山あります。

改札を出て左へ行くと、マック、天屋、ペッパーランチがあります。
更に進むと国道一号線にぶつかり都営浅草線の戸越駅があります。

国道一号線を中延方向に歩くと右側にファミリーレストランがあり、左側を進んで戸越駅の出口付近に行くとラーメン屋や定食屋があります。
とりあえず、この付近のお店をお薦めします。
味は至って普通ですけどね。

また五反田方面改札を出て右側へ進むと、大将やラーメン屋があります。
ラーメン屋は焦がしラーメンで、醤油、とんこつ、味噌があります。
麺は手もみ麺でまぁまぁでしょうか?

※地上駅。改札は地上で上下別。相対ホーム(2面2線)。スロープがあります。

大崎広小路へ

荏原中延へ

池上線一覧へ戻る


Up Date 2007-07-01 Binichi