携帯音楽プレーヤー


筆者が使ってきた音楽プレーヤーをまとめてみました。


SONY WM-504

WM-504


お年玉で買った最初の機種。
ヘッドがオリジナルではなく、交換してあります。
結構使い込んだ機械です。今でもちゃんと動作します。

WM-504


ヘッドを他機種のモノに取り替えてあります。溝が2つ切られているのが特徴的な改造です。

SONY WM-505

WM-505


友人から譲ってもらった、ワイヤレスタイプ。
元々は黒だったのですが、改造により色変更。
カセットだと構造が単純で自分で修理&改造できたんですよね。
SONYの修理窓口に行くと部品を売ってくれるんですよね。

SONY D-22

CDを聞くために購入。当時はPRINCESS PRINCESSしか聞いていませんでした。
ワイヤレスのリモコンがありました。寮で使用していたのでリモコンは結構重宝しました。

Panasonic RQ-S11

RQ-S11


姉が購入&使っていたモノ。自分はほとんど使用していません。

SONY MZ-F40

MZ-F40


最初で最後のラジオ付きMD。新幹線で音楽番組を聞くのに重宝しました。
この頃はFMラジオを聴いており重宝しました。

SONY NW-MS9

NW-MS9


メモリースティックウオークマン。首からぶら下げて使えたのが便利。
しかし、不出来な製品で誤動作が多く現在はほとんど使っていません。

SONY MZ-N10

MZ-N10


録音のできるMD。MS9の修理中の代役として購入。
長持ちさせるために使用頻度は低く傷も少な目。
現在では録音によく使用しています。

Apple iPod4G(32GB?)

iPod


SONY製品の誤動作の多さに初めてSONYを捨てて購入。
使い勝手はまずまずと言ったところですが、何と言っても誤動作がないのはいいところ。
って当たり前のことだと思うのですけどね。

Apple iPod classic(80GB)

iPod4Gの故障に伴い、予備機として使うように購入。
しかし4GのHDD故障に悩まされた結果、あまり無理に使わない方が良いだろうとの判断からあまり使っていません。
iPod touch導入に伴い、処分することにしています。

Apple iPod touch(64GB)

現在メインに使用しているマシン。4Gを修理しながら使い続けてきましたが、そろそろ引退しなければと考え、購入。ipod4G+Bluetoothドングルで使っていましたが、touchなら1台で済み感度も抜群なので重宝しています。ただ車での使用は向きではないと思います。

おまけ

TV


自宅のTV。17インチモニタにアップスキャンコンバータ(チューナ付き)、
DVDプレーヤー(メルコ製)

戻る


Up Date 2005-01-29 Binichi