その50 港の見える丘

お友達と港の見える丘に行って来ました。

「港の見える丘」を知ったのは10年ほど前。

当時大好きだった、PRINCESS PRINCESSの歌に歌われていました。
曲はアルバム中唯一のセミバラードで、詞の内容は別れの曲です。
気になっていたもののなかなか行く機会がなく、10年ほど年が経ってしまいました。
今ではプリプリは解散してしまい、自分も学生から社会人になっています。

筆者はあまり横浜には行かないので行く機会がありませんでした。
ただ車で通過することは多かったです。横浜のベイブリッジは馴染みの橋です。

ちなみに行った理由は、お友達とはお別れするためではなく、偶々横浜市内で
お友達と会う約束をしたため、ついでに行ってみました。

丘からは港が見えるのですが、やはり開発が進んで見晴らしは悪かったです。
でも何となく雰囲気は掴めて最高でした。

港の見える丘風景


先頭へ戻る

過去の日記


Up Date '04-05-10 Binichi