その46 ひげ剃り

筆者は電気髭剃りを使用しています。
週末、実家に戻るので髭剃りも一緒に持って帰るのですが、何故か持って帰るのを
忘れてしまったり、荷造りする段階で行方不明になってしまうこともしばしばです。
先日もなくしてしまい、自宅、実家どちらを探しても出てきませんでした。
暫定的に剃刀を使用していましたが、剃るのに時間と手間がかかり、やむなく
新しいのを購入することにしました。
ビックカメラに行くと高いのは3万円台、安いのだと数千円のモノがおいてありました。
当然?2万円台前半のを考えていましたが、3万円のだと剃り味もよく、自動洗浄機も
ついておりなかなか便利そう。そこで3万円台前半のを購入しました。

家に帰ってちょっと机の下をのぞいてみたら...行方不明の髭剃りが出てきました。

まぁ古いのは実家に置いておく予定だったので別に問題はないのですが...

それはさておき、自動洗浄機能。アルコールで洗浄するのですが、においが
結構します。手間は省けますがアルコールの臭いは...です。

先頭へ戻る

過去の日記

Up Date '03-11-22 Binichi