その20 ライブハウス

先日(9/16)、高田馬場のライブハウスに行って来ました。

出演は順番に「iyiyim、京田未歩、mamy drop、我那覇美奈、いしのだなつよ」でした。

今回の目的は「京田未歩」です。

京田未歩を知ったきっかけは、CDレンタル屋で「お勧めCD」みたいなコーナに
京田未歩のCDが置かれていて、気になったのでジャケットを見ていろいろ考えて
借りて気に入ったのがきっかけです。
別のシングルが新幹線ミュージックチャンネルに流れていたこともありました。

そんなわけでいつものパターンで「是非見てみたい」と思ったものの、ライブが
あまりやっていないようで、なかなかチャンスがなく、先日のライブが初となりました。

さていつもの男女比率ですが、8:2で男が圧倒的に多かったです。
これは一番人気?のmamy dropの影響のようです。(私の予想)

最初に演奏した「iyiyim(イーム)」は1曲目で歌詞を忘れる大ハプニング。
最初から歌い直しとなりました。言い訳が「こんなに男の人が多くて緊張して
しまいました」。
ちなみに最初に演奏したのは「ストロベリーティアーズ」で、歌い直したことも
大変印象深く私の脳裏に焼き付いています。

今回のライブは5組とも女性で「mamy drop」以外はアコースティックな曲調でした。
私がいつも聴いているパンク・ハードロック系とは異なり新鮮でした。

そんなわけで、今回のライブは値段が安く十分楽しめました。

CDはiyiyimのアルバムと京田未歩のシングル「ヤンキーガール」を買いました。
シングルはずっと探していたのですが、見つからず、悔しい思いをしていたので
手に入って嬉しかったです。更にCDにはおまけがついていました。
おまけは「京田未歩」のネーム入りクリアファイルケース(直筆サイン入り)です。
しかしサインは何が書いてあるのかわかりません...

あとiyiyimのCD売り場ではボーカルの人が座っていてサインが貰えたようです。
私はにわかファンだったので遠慮してしまいましたが...

次のライブはiyiyimの予定です。


つづく

チケット

先頭へ戻る

過去の日記

Up Date '02-09-20 by Binichi