ライブレポートVol37 Immigarant's Cafe(表参道) 
iyiyim

友人と飲みに行く約束をしていたのですが、行く直前になってiyiyimのライブがあることが発覚し、突如変更しました。

友人と共に食事をしながらライブを見てきました。

さてレストラン、HPにはこう記載されていて、

「Immigarant's Cafe」、外国人スタッフが接客するアジアンダイニング(レストラン)です。

「http://www.immigrantscafe.com/j/about_j.html」

その名の通り、店員が外人さん。(ロシア人かな?→ロシア人ってアジアンなのか??)ちょっと発音が悪いと注文が通じない...
(メニューを指さして注文)
しかも、ステージなんかなく、ただイスがおいてあるだけ。
(アコースティックだから、楽器はギターだけですけど)
ちょっと机を片づけて演奏スペースを作りましたって感じ。
ライブが始まるまでくつろいでいました。

ライブの方は2ステージで最初のステージは席が離れていましたが、2ステージ目は目の前の席に移動したので、すぐ目の前で見られて感動モノでした。
特に印象的だったのは、viviさんがリズムを取るために床を蹴ったことです。
ここのレストランは浮き床で木製であるため非常に心地良く響いていました。

次回も楽しみです。

先頭へ戻る

Up Date 2004-03-12 Binichi