ライブレポートVol30 江古田マーキ
NUU、長谷川都

江古田マーキに行って来ました。

今回はNUUと長谷川都さんでした。
チケットには「OPEN 18:30 START 19:00」と書いてあったので、良い席を目指すべく
18:30に行ったら既に人で埋まっていました。
え?と思ったらOpening actが始まってしまいました。
どうやら開場はもっと早かったようです。
幸い一番後ろの席にありつけたのでまずまずでしたが、次回は気をつけないと
いけないですね。

さて、会場を見渡したところ着席している人の9割方が男、女はペアというのが
多かったです。しかしOpeningが終わってみると通路に人が立ち始めました。
不思議なことにそれは女が多かったです。ちょっと異様な光景でした。

NUUさんは今回初めてです。ソロで歌っていました。バックサウンドはアコギだけ
でした。歌的には島唄風?でなかなか良かったです。
長谷川都さんはいつもの通りピアノソロで新曲までご披露をしていました。

最後にNUUさんと長谷川都さんで「Don't Worry, Be Happy」を歌いました。
この曲は「花*花」もライブで歌ったことがあるのでお馴染みの曲ですが、
なかなか良かったです。
あとトークもなかなか面白く楽しいライブでした。

さてライブハウスといえば「アンコール」はあまりやりませんが、なんと今回は
アンコールがあり、しかもその場で作曲して歌うというなかなか素晴らしい
ことでした。

今回も最後にCDを購入しサインをして貰って帰宅しました。
長谷川都さんのCDは会社のリーダの結婚祝いにプレゼントするため、メッセージを
書いて貰いました。ここ最近、結婚祝いにプレゼントする事が多いです。

先頭へ戻る

Up Date 2003-11-15 Binichi