ライブレポートVol28 あいのわナイト、下北沢440 
長谷川都、Junior Size、mots、iyiyim

あいのわナイトイベント(9/6)に行って来ました。

土曜日ということなので、当初は友人と早めに行って前の方に座る予定でした。
ただ残念なことに友人多忙、私も多忙、友人キャンセル、私はギリギリ到着と
なりました。大混雑を予測していたのですが、後ろの方は空いており前回の
vivi and pommyイベントより少人数でした。

最初は長谷川都さんでした。喉を痛めているようで声が少々かすれ気味でしたが、
それほど気にはなりませんでした。

次がJunior Sizeさんでした。名前からグループを連想しますがソロです。
長谷川都さんとは異なり明るい元気のある歌で非常に好印象でした。

3番目がmotsさん。ここ最近は女性ボーカリストの歌ばかりでしたので、男は久しぶり。
viviさんと同じ誕生日ということでした。

そして最後がiyiyimでした。いつものiyiyimのライブとはひと味違う感じで良かったです。
ここ最近演奏していなかった「Angel〜あなたに会えたから〜」を演奏していました。
何と言っても「viviさんの弾き語り」が印象的でした。今まで全くなかったので
弾けないのかな?と思っていたので驚きでした。

さてライブ後はお決まり?のCD購入です。
Junior Sizeさんの売り場でカセットサイズのモノが¥200で売られていました。
最初は「CDシングルかな」と思って購入しました。値段が手頃なこともあったのですが。
しかしよく考えてみれば「カセットサイズ」なのだから、「カセットテープ」に決まって
いるんですよね。
開封してみればやっぱりその通り。

実家に戻って久々にカセットWalkmanを引っ張り出して聞いてみました。
あまり調子が良くないのが難点です...
早めにCDへダビングしようと思っています。

先頭へ戻る

Up Date 2003-09-10 Binichi