ライブレポートVol24 下北沢440 長谷川都/vivi and pommy

「vivi and pommy秘密の部屋」のトーク&ライブイベントを見てきました。

当初は一人で行く予定でしたが、前回のライブでチケットを追加購入しましたので
職場の部下を連れて2人で行きました。
ライブに行く時に部下に仕事を押しつけて出てくることがしばしばあり、ここ最近
仕事が多忙でお疲れであろうと思い、誘ってみました。
ちょうど仕事が一段落していて何事もなく無事出発できました。

440は以前行ったことがあるライブハウスだったのですが、道に迷ってしまい
ました。でも最近購入した「クリエ」に地図をいれておいたのですぐ修正できました。
(手持ちのリブレットでNavin' Youを使用しているので、地図データはそのまま使える
 ので便利です)

開場から時間が経過していたので席がないかと心配でしたが、真ん中より後ろの席は
空いており無事着席できました。
入場時に「vivi and pommyに叫んでもらいたいことを記入してボックスに入れてください」と
アンケート?を渡されました。
いろいろ考えたのですが、良い言葉が思いつかず断念しました。

ライブは長谷川都さんから始まりました。ピアノソロで非常に良かったのですが、
目を閉じて聞いていたらそのまま爆睡してしまいました。

長谷川都さんの次?がvivi and pommy(京田未歩)でした。長谷川都さんもゲストとして
出演していました。トークはいつも通りのハイテンションで進み、非常に面白かったです。

ライブの方はバンド形態で6曲全て書き下ろしで、ノリの良い曲からバラードまで
ありました。特にオープニングの「オヤスミノウタ」のPVが非常に凝っており
今回限り...というのは勿体ないように思いました。

帰りは長谷川都さんのCDとvivi and pommyのTシャツ&CDセットを購入しました。
CDのみとTシャツセットではセットの方が売れているようで、CDのみは今一つ
だったようです。(ある意味当然なのでしょうか?)

今回購入した長谷川都さんのCDにはまってしまい、次のライブを計画中です。


先頭へ戻る

Up Date 2003-08-02 Binichi