ライブレポートVol22  下北沢440 京田未歩

下北沢440に京田未歩を見に行って来ました。

今回も平日のライブですが、なんと仕事が片づかず大焦り。
お客様が予想以上に帰らず、諦めて部下に後を任せて(押しつけて)出発しようとしたら
終わりそうになったので、終わるまで見届けていたら予定を30分越えてしまいました。

30分...と言えばライブの演奏時間相当。行ったらラスト1曲...などと悪夢を 抱きつつ
駆け足で下北沢に行きました。
行ってみればまだ始まってなくて一安心。無事全ての曲を見ることができました。

下北沢440はバーでライブを見るスタイルなので、ライブハウスとはひと味違う?
雰囲気でした。

今回、駆け足で行ったため体力を消耗してしまい、聞く気力が少々足りなくなってしまったのは残念です。
でもメジャーデビュー曲の「ゆううつな熱帯魚」から始まり、新シングルの「オールスター」まで、
なかなか聞き応えのある構成でした。
お約束?のiyiyimのviviさんが片隅で聞いていました。

440は2ドリンクなので2杯飲まなければ「損」してしまうのです。
最初は無難にカクテルを飲んだのですが、全然飲んだ気がしない。
そこでグラスワインを頼んだら、赤ワインが...私の前の人は白だったので
白ワインだと思っていたのでちょっぴり残念。(筆者は白の方が好きです)
食べ物なしで飲むワインは少々辛口?ですが、合田裕子さんを聞きながらちびちびと
飲み続け、終わる頃に飲みきってライブハウスを後にしました。
ワインを飲みながら演奏を聞くのはなかなかいいです。

でもすっかり酔っぱらってしまい、ちょっとふらふらしながらこの日記をまとめて
います。


先頭へ戻る

Up Date 2003-06-02 Binichi